髪の毛のこと

なんか最近、薄くなっている気がするんだよなあ。ハゲなんて人ごとと思ってたけど、我が身に迫ってくるとかなり恐ろしい。

まだ対策としては何にもしていないけど、ネットで情報は集めている。というか気が付いたら育毛剤とか体験談とか検索している…。

若ハゲって治るんだろうか。けっこう悩んでます。

やらかした

今日は仕事で失敗をやらかした。今日中にすべきことを終業時間の30分前まで、すっかり忘れていた。かなりの冷や汗…。なんでこんな失敗するかなあと自己嫌悪。あんまりこういう忘れていた系の失敗はしないほうなのだが…。まあ、とりあえず明日の朝イチでやるしかない。傷が広がっていないことを祈ろう。

失敗は失敗ではなくフィードバックだ、と最近読んだ本に書いてあった。失敗から学ぶということだ。ただ私はもういい年なのでそんなこともいってられないのだが。まあしかたない。朝イチでやるべき事をリストアップするなど、糧にするしかない。さあ、気持ちを入れ替えよう!